FC2ブログ

【納品事例】岡山県のお客様からのメール、家具その後のご報告。

03 03, 2014
平成24年に「スリットベッド」、
翌25年に「フリーラック3段タイプ」と「スリットアームチェア」をご購入、
その家具の1年に一度のお手入れ用として
今回「米ぬかワックス ウッド・ブラン」300mL2本をご購入いただきました。
その時に
家具のその後の様子をメールでご連絡いただいたので、内容をご紹介いたします!



■岡山県のお客様 ご購入。
H24/10月 スリットベッド セミダブル クルミ材①  
H25/3月・4月 フリーラック三段 メープル材①・スリットアームチェア メープル材①  

IMG_6945① sunoko.jpg

◆スリットベッドの寝心地はもちろん快適なのですが、
すのこが3つに分かれているので、
掃き掃除をする時に女手でも楽に持ち上げられるので助かっています。

◆フリーラックは、キャスター付というのが何といっても良いです。
普段はベッドのそばですが、
テレビを見るときには異動させて、
コーヒーテーブル代わり、また(勉強)机のサイドテーブルとして使っています。
3段を使い分けて、物がコンパクトに置けるのでよいです。

◆スリットアームチェアは、
玄関に降りる時、どうしても漆喰の壁に手をつけてしまい、
壁が汚れないように壁の傍に椅子を置くことが目的だったのですが、
背もたれに手を置いて降り、腰かけて靴をはき、
ひじ掛けに手を置いて立ち上がる
という一連の動作がスムーズにでき、一石二鳥以上の一石四鳥でした。

四は、椅子本来の目的、座って新聞・雑誌を読むことです。
夏は玄関から風が入ってきますので、
朝のひと時、椅子に座って涼しい風に吹かれて楽しむことができるのです。
椅子かあれば座ってみようと言う気持ちになります。

貴社のますますのご発展を心よりお祈りいたします。

20140302.jpg 20140302②

お家の様子を写真でお送って頂き、
メープル材のスリットアームチェアでご提案させていただきました。
↑ その時のお写真と納品後のお写真です。

◆スリットベッドはこちら。
◆キャスター付フリーラック三段タイプはこちら。
◆スリットアームチェアはこちら。
スポンサーサイト



【お客様からのお便り】茨城県からスリットベッド購入のご感想です。

02 09, 2014
昨年の10月にメールでカタログのご請求をいただきました。
その半年前から、
ホームページを何度もご覧いただいてたのこと。。。

昨年の12月に、ご注文をいただき
今年の1月中旬に納品させていただきました。
そして、昨日スリットベッドに
決定するまでの経緯、ご感想と寝室の様子をご連絡いただきました。



■茨城県 H26/1月  
※スリットベッド クルミ材 セミダブル2台 ご購入

この度は、スリットベッドをお届けいただきましてどうもありがとうございました。
とても満足し、
毎晩無垢材の優しさに癒されながら眠っております。

・普通のベッドはマットレスが重くてローテーションがたいへんそうだったので、気軽に干せる「お布団」が敷ける。
・木が好きなので無垢材。
・通気性の良いすのこベッドで、丈夫なもの。
・ルンバがお掃除できるように、ベッド下が10cm以上のもの。
という条件のベッドをずっと探していましたが、まさにぴったり、しかもデザインもシンプルで無垢材の良さが伝わるもので、とても満足しております。

組み立て方もシンプルで、2台ともスムーズに組み立てることができました。
職人さんの丁寧な仕事にも、とても感謝しております。

末永く、大事に使わせていただきます。本当に良いものを、どうもありがとうございました。

資料請求から今日に至るまでのメールのやり取りも、とても気持ちよく行うことができ、
この点もまた嬉しく思っております。どうもありがとうございました。

↓ 寝室のお写真です。
  こうしてベッド設置後の様子を拝見すると私たちもなんだか安心できます。

納品事例

◆スリットベッドはこちら。

【米ぬかワックス】スリットベッドのお手入れに「ウッド・ブラン」。

12 02, 2012
もう12月ですね。

「無垢材の家具」や「フローリング」に
女性でも簡単にお手入れができる
自然塗料の米ぬかワックス「ウッド・ブラン」です。!

生活アート工房の
「スリットベッド」「畳ベッド」「サイドテーブル」「チェスト」などを
お使いのお客様はもちろん、
ご新築の無垢材の床の塗料を探している方や
床や家具を「再塗装」するのに
何を使おうかと迷っている方にも是非おすすめです。

フラットタイプ
畳寝床板脚 005

せっかくの無垢材の家具、ベッドや家具が
お手元に届いたときのような
艶や質感をキープするためにもキレイにしてあげてはいかがでしょうか?

米ぬかワックス「ウッド・ブラン」は
液体なのでスーッと伸びて、塗りムラにもならないので簡単にお手入れしていただけます。

ベッドチェスト①
サイドテーブル №②003

無垢材の家具だけでなく
「床・フローリング」や「柱」などにもお使いいただけます。

ウッド・ブラン拭き
ウッド・ブラン商品

◆お電話やメール、ファックスでご連絡後、
3日以内に「ヤマト代金引換」にて発送させていただきます。


※容量はシングル・セミダブルのベッド→「ウッド・ブラン」300mlが丁度いい量です。
 お気軽にお問合せください。

◆米ぬかワックス「ウッド・ブラン」はこちらから。

無垢材の家具や床のお手入れに!米ぬかワックス「ウッド・ブラン」

12 03, 2011
今年最後のお手入れに、
自然塗料・米ぬかワックス「ウッド・ブラン」はいかがでしょうか?

「スリットベッド」や「畳ベッド」をお使いの方は
一年に一度、無垢材のフレーム部分に
オイルをもう一度塗装してあげるだけで、当初の色合いや風合いが復活します!
毎日使うベッドです!
せっかく無垢材のフレームなので
来年も心地よくお使いいただくためにもおすすめいたします。

■ヤマト代金引換で発送いたします。

ウッド・ブラン商品

既に他社の自然塗料を塗られている
床や家具でも
米ぬかワックス「ウッド・ブラン」は重ね塗りは大丈夫です。

床のお手入れにもおすすめです! 年末は大忙しです。

ウッド・ブラン拭き

塗り方、キズ・汚れの落とし方など
わからないことは
お気軽にお電話でお問合わせください。


こんなお天気の良い日には米ぬかワックス「ウッド・ブラン」でお手入れしませんか。

04 16, 2011
4月桜。
お天気の良い心地よい日が続くので無垢材の家具のお手入れをします。

家具をササッと水拭きして表面の汚れをとり、
気になるトコロは
サンドペーパーを使い、
木目に沿って汚れをうすく削り取り、
そして乾拭き。

いよいよ米ぬかワックス「ウッド・ブラン」で再塗装。
今回は全体ではなく部分的な塗装なので
ティッシュペーパーを使い、
オイルを薄く伸ばして木の内部に浸透させます。
塗り終わったら、
一度、乾いた布で余分な油分拭き取り、
しばらく放置、そしてまた乾拭きして馴染むのを待ちます。

乾燥してきたなと感じたら、メンテナンスしてあげてください。

ツヤがでて、もともとの木の色が
きれいによみがえので
とても塗装のしがいがあると言うわけです。

ウッド・ブラン商品
ウッド・ブラン拭き
生活アート工房
プロフィール

石川県小松市 生活アート工房

Author:石川県小松市 生活アート工房
2008年グッドデザイン賞 受賞の
「スリットベッド(R)」
敷布団が使えるスノコベッドです。

◆ブログ記載の写真等の
 転写・転記流用を一切禁止いたします。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ